
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

世界で唯一英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる男です。プロフィール写真撮影もしています。

おすすめ旅行スポットの紹介 第6回 ~安井金毘羅宮(京都)~

「やすいこんぴらぐう」と読みます。悪縁切りのご利益が強烈にあるようです。ネット情報ではお参り後「ジェットコースターのような人生を歩んだ」等、なかなか痺れる書き込みが多くありました。アクセスなど詳細はこちら→http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

僕は退職後の4月下旬に友人達と行きましたが、確かにそれから面白い方々と多く出会えたのでご利益はあったのかと思います。ただし「ジェットコースター」は未だに経験していないので、グアテマラ行ってからが凄いのかも知れません。うひょ~!



f:id:masafreestyle:20161023174308j:plain鳥居をくぐり進みます



f:id:masafreestyle:20161023174417j:plainお札が無数に貼り付けられており、結構不気味ですがもとは大きな石だそうです。(正式名称は縁切り縁結び碑) お札に願いを書き・願いを念じながらお札を持って穴を往復し・最後にお札を碑に貼る、のが作法です。
僕はお札と共にボールを持って往復しました。なので僕のボール、不思議な力が宿ってますたぶん(笑)



この碑の近くまでやって来ると、鳥居付近では感じなかった不思議で少し異様な雰囲気を感じます。是非足を運んでみて下さい。ちなみに圧倒的に多いのは男女関係の縁切りです。参拝者も女性が多いです。男3人の我々はかなり目立ちました。



周辺に有名なスポットが多いのも安井金毘羅宮をお勧めする理由です。行きは坂道を上る事になり結構ハードですが、我々は八坂の塔を通り過ぎ、清水寺まで行きました。

f:id:masafreestyle:20161023175825j:plain八坂の塔を背にパシャリ


f:id:masafreestyle:20161023175931j:plain清水寺でもパシャリ



悪縁切りに留まらず良縁まで結んでくれる。周辺には京都を代表する観光スポットもある。安井金毘羅宮、お勧めどすえ。