フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

写真映えするためにFreestylerが習得すべきトリックその9 フラッパーストール

完全に習得していなくても(ボールを足裏に乗せた状態でキープが出来なくても)、手から乗せてシャッタースピードを上げて撮ればOKです。


f:id:masafreestyle:20161021173741j:plain(撮影:町野さん、モデル:masato)


f:id:masafreestyle:20161021173856j:plain(撮影:かさこさん、モデル:masato)



腕が広がるので見栄えの良いトリックです。フラッパー撮影の際は「体の向き」と「服装」に特に注意してみて下さい。背中にデザインがあるシャツなら後ろ向きがいいだろうし、体の横にラインの入った服なら横向きが良いかと思います。



また2枚目の写真のように、前面に特徴的なデザインのあるシャツならズームも良いです。この日は歌舞伎柄Tシャツ×桜柄のボールだったので、思い切ってトリミングすると和を強調した写真になります。ファッションセンスを爆発させて撮影してみて下さい。