グアテマラの歩き方by旅するフットボーラ―masato

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。退職後は治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち、1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンス・子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

グアテマラで僕がやりたい8つの事

約1か月後の11/21(月)にグアテマラへ出発します。いよいよだというワクワクした気持ちと、迫った来たかという少し緊張した気持ちでいます。現時点でのやりたい事を8つ書き殴ります。



スペイン語を習得する
→言うまでもなく。


②フリースタイルフットボールの教室を開く
→「masatoとの出会いが全ての始まりだったんだ」なんて、グアテマラ出身の未来の世界チャンピオンがインタビューで答えてる姿を妄想してます。そんな大袈裟でなくても、凄い日本人がいるぞってところを見せてきたいですね。待ってろよガキっちょ達!


③パフォーマンスをする
→規模の大小は問わず。お祭りでも学校のイベントでも何でもいいからパフォーマンス実績を作ります。グアテマラってプロサッカーリーグあるのかな?笑


④ウサインボルトとボールを蹴る
→ボルトはサッカー好きって言ってたし、ジャマイカ近いし会えると思ってます。ボルトと何かしら繋がりがある方はご一報頂けると幸いです。技でビビらせたいですね。あのポーズで一緒に写真も撮りたい。



中南米を周遊する
キューバ・ジャマイカ・メキシコ・ブラジル・マチュピチュ・ウユニ塩湖…、常に予算との闘いになると思いますがせっかくなので色々とまわりたいと思っています。スリとかぼったくり野郎には気を付けます。


⑥色々な写真を撮る
→風景・街並み・観光地・旅行者・美女(声かけまくる)・子供・おっちゃん…、撮ったらブログにアップします。


⑦蹴り仲間を作る・再会する
→2013年に世界大会で来日したやつらとの再会が楽しみです。特に僕が浅草を案内した連中にはここぞとばかりに連絡取ります、おれ行くぞと(笑) 新たな出会いも楽しみです。


⑧スペインのお母さんと再会する
→これも予算次第ですが、学生の頃にホームステイをさせてもらったスぺインのお母さんに再開したいです。スペインに行ける予算を捻出せねば。



うん、グアテマラで完結してない。色々書きましたがあまり計画は立てずに、行き当たりばったりの出たとこ勝負でやりたいです。