読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

世界で唯一英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる男です。プロフィール写真撮影もしています。

グアテマラで僕がやりたい8つの事

約1か月後の11/21(月)にグアテマラへ出発します。いよいよだというワクワクした気持ちと、迫った来たかという少し緊張した気持ちでいます。現時点でのやりたい事を8つ書き殴ります。



スペイン語を習得する
→言うまでもなく。


②フリースタイルフットボールの教室を開く
→「masatoとの出会いが全ての始まりだったんだ」なんて、グアテマラ出身の未来の世界チャンピオンがインタビューで答えてる姿を妄想してます。そんな大袈裟でなくても、凄い日本人がいるぞってところを見せてきたいですね。待ってろよガキっちょ達!


③パフォーマンスをする
→規模の大小は問わず。お祭りでも学校のイベントでも何でもいいからパフォーマンス実績を作ります。グアテマラってプロサッカーリーグあるのかな?笑


④ウサインボルトとボールを蹴る
→ボルトはサッカー好きって言ってたし、ジャマイカ近いし会えると思ってます。ボルトと何かしら繋がりがある方はご一報頂けると幸いです。技でビビらせたいですね。あのポーズで一緒に写真も撮りたい。



中南米を周遊する
キューバ・ジャマイカ・メキシコ・ブラジル・マチュピチュ・ウユニ塩湖…、常に予算との闘いになると思いますがせっかくなので色々とまわりたいと思っています。スリとかぼったくり野郎には気を付けます。


⑥色々な写真を撮る
→風景・街並み・観光地・旅行者・美女(声かけまくる)・子供・おっちゃん…、撮ったらブログにアップします。


⑦蹴り仲間を作る・再会する
→2013年に世界大会で来日したやつらとの再会が楽しみです。特に僕が浅草を案内した連中にはここぞとばかりに連絡取ります、おれ行くぞと(笑) 新たな出会いも楽しみです。


⑧スペインのお母さんと再会する
→これも予算次第ですが、学生の頃にホームステイをさせてもらったスぺインのお母さんに再開したいです。スペインに行ける予算を捻出せねば。



うん、グアテマラで完結してない。色々書きましたがあまり計画は立てずに、行き当たりばったりの出たとこ勝負でやりたいです。