フリースタイルフットボーラー&トリリンガルmasato@グアテマラ親善大使

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。過労で病院に搬送される等激務を経て退職する。ここで「会社に殺されるよりも世界を旅して死にたい」と決意を固めた。治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンスや子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

世界に名を馳せるフリースタイルフットボーラーの来日決定!

ポーランドのMikolajです。11月12日(土)に東京で開催される大会の招待選手として来日します。圧倒的なスキルに加えてオリジナルのスタイルを兼ね備えた、現代フリースタイルフットボール界を牽引している世界トップクラスの1人です。彼の動画をご覧下さい。

www.youtube.com

(MikolajのYoutubeチャンネルより引用)



どうでしょう?凄さがお分かり頂けたでしょうか。彼を見るためだけでも、会場へ足を運ぶ価値は十分にあると思います。ちなみに今大会主催者の1人である2012年の世界チャンピオンtokuraですが、Mikolajとはその時準決勝で対戦しています。Mikolaj戦に勝利したtokuraは勢いをつけ世界一まで突っ走りました。個人的にはそれだけで胸が熱くなってしまいます(笑)
未知の世界の体験になる事と思います。ご都合よろしい方は是非お越し下さい。



大会の詳細は板橋区役所のHPからどうぞ→2016 FREESTYLE FES IN ITABASHI 開催!出場者募集 | 板橋区