読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

高校サッカーの挫折、大学受験失敗、失恋。ネガティブまっしぐらの人生から立ち直る契機となったフリースタイルフットボール・スペイン語・英語・カメラ等について綴り、以前の自分のようなネガティブ人間が前向きになるきっかけになれば嬉しい。

人口減少に怯えて騒いでいる老害は完全シカトで決まり

政治

人口減少の危機が叫ばれていますが、僕には全く意味が分かりません。お腹一杯の状態からお腹減った状態に変化するくらいですよ、人口減少なんて。満腹感についてギャーギャーわめいてる老害って可愛いですね。見た目はおっさん・中身は赤ちゃん、その名は迷探偵老害!って感じでしょうか。
人口の多さに魅力を感じるなら中国への移住を勧めます。日本から近いし人がたっくさんいますよ~。それとも人口密度に魅力を感じるのでしょうか?満員電車のキツキツ感がもう堪らない、みたいな。そういう感性をお持ちの方にはインドをお勧めしますね。人が電車の乗り切らなくてハミ出てますから。通勤の度に昇天するかも知れませんよ~。



人口が減少したらどう考えたって現行のルール・法律が大きく変わりますよね。チャンスですよね。タイミング見極めて新しい事業を始めたら一人勝ちですよ。だってライバルいないから。
人が少くなる上に技術がますます発達するんだから効率的になりますよ。ていうか効率的にならざるを得ないので。そうしないと回らないから。役所や銀行の待ち時間は少なくなるし(そもそも行かなくてよくなりそう)、ネットで手続き可能って素敵な世の中じゃないですか。



既存のやり方を続けようとするから危機・問題になるんです。お腹が減ったら動かないようにするとか、いくらでも対策を打ちますよね。それと同じレベルの話です。人口減少したらそのサイズ感に合わせればいいだけ。日本は1億人ちょっとの人口を保たなきゃいけないという思い込みはどこから来るの?年金?もう破綻してるって。

 

 

競争相手が少なくなるんですよ?明らかにチャンスですよね?特に若者にとっては。労働者として入ってきた外国人がライバルになると?これだけネットが発達してたら既に世界中がライバルだよ。老害に同調してる若者って馬鹿なんですか?あっ、馬鹿な上に行動力も思考力もないんでしたね大変失礼しました。人が減りすぎて日本が国家の体をなさなくなれば海外へ移住すればいいんじゃないですか。そういう時代ですって。