
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

高校サッカーの挫折、大学受験失敗、失恋。ネガティブまっしぐらの人生から立ち直る契機となったフリースタイルフットボール・スペイン語・英語・カメラ等について綴り、以前の自分のようなネガティブ人間が前向きになるきっかけになれば嬉しい。

せっかく投稿する作品にわざわざ要らん一言を添えなくて良い

言葉

例えばフリースタイルフットボールの動画をfacebookinstagramに投稿する際に「今日調子悪かった~」等、ご丁寧に要らん言葉を添える人が結構いる。じゃ動画アップすんなって。最近の傑作コメントは「まじくそ」。いやその一言要らんから。



例えばブログを書いてSNSにシェア・投稿する際に「あまり自信はありませんが」とか前置きする人。自信が持てたら記事にすればよいのではないでしょうか。いやその前置き要らんから。



…とはいいつつ、過去の自分も相当やってましたな。振り返ると、とてつもない構ってちゃんですね。「そんなことないよ!凄いじゃん!」と言ってもらいたいたが故に、あえて自分の作品を貶める。小さい男の子が好きな女の子にイジワルするのと同じ精神構造です。恥ずかしいっ!



ブログも動画投稿も個人の好き勝手にやれば良いと思いますが、せっかく世に自分の存在をアピール出来る機会に要らん一言を添えなくて良い。多くの人はその一言を鬱陶しく感じている。