フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

おすすめ旅行スポットの紹介 第5回 ~青い池(北海道)~

昨日のYahooニースにて、台風の影響で池が濁ってしまったというニュースを見たので本日はこちらをご紹介。Appleの広告にも使われた名所で、北海道中央部の美瑛(びえい)町にあります。写真はこちら。f:id:masafreestyle:20160911180740j:plain

これは加工をしていますが、次の写真は未加工です。

f:id:masafreestyle:20160911180912j:plain

その名の通りとにかく青いです。



バスもあるそうですが、レンタカーをお勧めします。ていうか基本的に北海道旅行はレンタカーをお使い下さい。青い池も絶景なのですが、池にたどり着くまでの白樺並木も綺麗です。夏に並木道を車で走ると気持ちいい。



無料の広い駐車場があり、数分歩くと池に到着します。ここでお知らせしておきたい事があります。僕は去年の夏にここへ行ったのですが、駐車場におびただしい数のバッタがいました!虫嫌いではない僕もあの数にはさすがに驚き、車から出るのに少し勇気が必要でした。特に女性だけで行かれる際は心の準備が要るかと思います。



富良野のラベンダーや旭山動物園など周辺にも多くの観光スポットがあります。お勧めです、青い池。
それにしても自然の風景って見に行ける時に行っておかないとですね。冒頭に書いたように今年は濁ってしまっているようです。思い立ったが吉日、どんどん旅行に行って下さい。