フリースタイルフットボーラー&トリリンガルmasato@グアテマラ親善大使

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。過労で病院に搬送される等激務を経て退職する。ここで「会社に殺されるよりも世界を旅して死にたい」と決意を固めた。治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンスや子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

あなたは「金なしコネなし語学力なし」で海外で就職できますか?

先日、憧れの方にお会いしてきました。グアテマラにてスペイン語を勉強され現在はメキシコで働かれている、福岡県ご出身の日本人女性ニイナさん。僕にグアテマラという選択肢を提示して下さった、言うなればグアテマラの先生です。(といってもニイナさんのブログをたまたま見つけてこちらから勝手に連絡させて頂いたのですが笑)



ニイナさんを知るきっかけとなったのがこの記事→私がスペイン語圏へ転職した理由 | Bound to Bound
「金なしコネなし専門技術も語学力もなし」の状態でグアテマラへ飛び込んだニイナさん。進むべき道を模索していた退職前後にこの記事を読み、勇気付けられました。”こんな生き方もあるのか”と驚いた事を覚えています。



ニイナさんご本人のブログはこちら→http://27sekainisigoto.iku4.com/first
ブログ自体も現地ならではの情報が満載で面白いのですが、僕が特に勧めるのはブログ内の”リンク集”。海外で転職活動をしようとする人に留まらず、留学や旅行で海外へ行こうとしている人に向けても有益な情報源が多くあります。実際に僕も幾つかのサイトを利用しました。これ、本当に役に立ちますよ。



記念にニイナさんとパシャリ。
f:id:masafreestyle:20160905171703j:image偶然の虹の架け橋にテンションぶち上がりました。