
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

世界で唯一英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる男です。プロフィール写真撮影もしています。

あなたは「金なしコネなし語学力なし」で海外で就職できますか?

先日、憧れの方にお会いしてきました。グアテマラにてスペイン語を勉強され現在はメキシコで働かれている、福岡県ご出身の日本人女性ニイナさん。僕にグアテマラという選択肢を提示して下さった、言うなればグアテマラの先生です。(といってもニイナさんのブログをたまたま見つけてこちらから勝手に連絡させて頂いたのですが笑)



ニイナさんを知るきっかけとなったのがこの記事→私がスペイン語圏へ転職した理由 | Bound to Bound
「金なしコネなし専門技術も語学力もなし」の状態でグアテマラへ飛び込んだニイナさん。進むべき道を模索していた退職前後にこの記事を読み、勇気付けられました。”こんな生き方もあるのか”と驚いた事を覚えています。



ニイナさんご本人のブログはこちら→http://27sekainisigoto.iku4.com/first
ブログ自体も現地ならではの情報が満載で面白いのですが、僕が特に勧めるのはブログ内の”リンク集”。海外で転職活動をしようとする人に留まらず、留学や旅行で海外へ行こうとしている人に向けても有益な情報源が多くあります。実際に僕も幾つかのサイトを利用しました。これ、本当に役に立ちますよ。



記念にニイナさんとパシャリ。
f:id:masafreestyle:20160905171703j:image偶然の虹の架け橋にテンションぶち上がりました。