フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

何を目的に、誰に向けて作りますか?

本日、偶然お知り合いになった映像のスペシャリストに僕のFreestyleFootballプロモーション動画を撮影して頂きました。実績もほとんどない僕にご協力下さる気前の良さ・炎天下での撮影にも関わらず何度も撮り直しをして下さる熱意・お持ちの本格的機材など、感謝と驚きの連続の1日となりました。



その中でも僕が1番驚いたのはその方の"ゴールを見据える力"です。一般的にプロモーション動画とは撮影・完成させる事に満足しがちです。しかし、今回は打ち合わせの時から常に"誰に向けて、何を作りますか?"と問い掛けて頂きました。お恥ずかしながら目標を見失いがちな僕にとってはまるで天からの声でした。
僕がプロモーション動画を作る目的は「FreestyleFootballの普及活動にご協力頂けるスポンサーを獲得する事」。そして「担当者の方にFreestyleFootballの魅力や格好良さを知って頂き、僕を広告塔にするメリットを感じてもらう事」。



一貫して僕にこれらを意識させて下さいました。撮影終了間際に撮り直したインタビューも単刀直入な力強い仕上がりになったと確信しています。「コンテンツは作る事ではなく、集客が目的」をモットーとするプロの貫禄を見せつけられました。
強力なご支援を頂きmasatoは動き出しております。動画を作成頂けたら告知致します。



後日追記)作成頂いた動画を貼り付けます。是非ご覧ください↓

www.youtube.com