フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

ナンパする男を勇気付けるONE PIECE3つの名言

①勝利も敗北も知り逃げ回って涙を流して男は一人前になる(シャンクス、60巻)
→あれは忘れもしない、名古屋での事でした。イケイケエロエロなどえりゃーお姉さんを発見した僕は、お姉さんに声を掛けました。お酒も入ってたし、シカトされても僕はめげずに攻めました。そしたらですね、ムキムキ高身長アフリカ系のお兄さんが異様な雰囲気で近づいてきたのです。そうですね、お兄さんはウサインボルトをイメージして下さい。何とビックリ、イケイケエロエロお姉さんには彼氏がいたようです。僕はお兄さん(ボルト)の彼女に声を掛けてしまったのです。
ボルトお兄さんは人を殺しかねない目付きで僕を睨み付けました。睨み付けすぎて僕とお兄さんの鼻同士がくっついていました。その距離まさしくゼロ。いや、ボルトお兄さんの鼻が僕にめり込んでいたのでむしろ距離はマイナス。全力で目を反らすも視界に入り込むボルトお兄さん。海外の映画なんかでよく見るシーンですが想像できるでしょうか?あ~この状況って本当に起こるんだ~と思いました。恐かった~。ひたすらに「すみません」を繰り返し何とか死なずに済みました。シャンクスに勇気付けられました。



②造った船に!男はドンと胸を張れ!(トムさん、37巻)
→冷静な判断力を欠く状況下、例えば暗闇にて爆音鳴り響くクラブにて事件は起こります。ナンパに成功し、2人で話が出来る場所へ移ったとします。女性が明るみに出たその瞬間に驚愕するのです。「え、あなた誰?あなたさっきと顔違くない?」と。こんな時、男は「あんなのおれがナンパした女じゃない!」と言いたくもなります。これはいわば「あんなのはおれの船じゃねぇ!」と叫んだ若き日のフランキーと言えます。
そこに師匠トムさんの言葉が突き刺さるのです。「ナンパした女に!男はドンと胸を張れ!」とトムさんに言われたら泣きますね。
※ウォーターセブンは本当にいい話なので読み直してみて下さい。



③何度でも何度でも!来てみるがいい砂嵐!(トトおじさん、20巻)
→世間にはこちらのナンパ中に割り込んでくる、マナー違反甚だしい男がいます。しかし、そんなお前らを許す!そうまでしてその女性をナンパしたかったんだろ!世の中は弱肉強食だからな!何度でも来てみるがいい、このハイエナ共が!でも目の前で颯爽とかっさらわれるの、すげ~悔しいし恥ずかしいからね!そんな輩に負けない力を付けたいね!
トトおじさん、ありがとう。