
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

世界で唯一英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる男です。プロフィール写真撮影もしています。

無理していいね!するのは良くないね!

SNS疲れ」「Facebook鬱」なる言葉が存在するらしい。え、バカなの?



カンに障る不快な投稿を連続する奴なんて非表示にすればいい。我慢できないなら友達から削除したっていい。最低限、閲覧者を不快にしなければ(グロテスクな写真をアップしない等)SNSなんて自分本位にやればいい。
有名人気取って「ハワイなう」と写真を投稿してもいいし、愚痴や不満をぶちまけてもいい。僕みたいにPV数が少なかろうが自分の書きたいブログ記事をシェアしたっていい。SNSの世界くらい自分の繋がりたい人とだけ繋がって、自由に表現すればいい。ていうか「SNS疲れ」「Facebook鬱」を感じてる奴はさっさと止めちまえ笑



都市伝説かと思うが、いいねを強要する迷惑バカ上司もいるそうだ笑。「投稿がくだらなさ過ぎてすぎていいね押せんわ」とか「いいね押せるくらいの質を伴ってから発言しろ」と言えばいい。



という訳で、少なくとも僕のブログ記事に対して無理にいいね押さなくて構いません。いいねが多かろうが少なかろうがPV数はあまり変わらないので。あっ、でもいいなと思ったらポチッとして頂けると喜びます。本音出ちゃった!