読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

高校サッカーの挫折、大学受験失敗、失恋。ネガティブまっしぐらの人生から立ち直る契機となったフリースタイルフットボール・スペイン語・英語・カメラ等について綴り、以前の自分のようなネガティブ人間が前向きになるきっかけになれば嬉しい。

自信を無くしたあなたが勇気100倍になる方法

生き方

自分の尊敬する人・好きなプレイヤーの以下の情報を集めて下さい。

・新人時代
・失敗談

思いもよらないダサいエピソードを見聞するかと思います。ネガティブな発想ですが効果は確かです(笑)



ここで僕の大好きなSoufiane Bencok(ベルギー)に登場してもらいます。音に合わせたオリジナルトリック・スタイルで今や世界トップクラスの怪物君な彼ですが、彼にもあまり凄くない時代がありました。
2011年tokura(日本)とのバトル動画です。Soufianeはオレンジのボールを使ってます。

www.youtube.com

どうでしょうか?この動画を発見した時、今とのギャップに僕は思わず笑ってしまいました。というか信じられませんでした。フォームの綺麗さは今に通じるものがありますが、正直何も凄くない。



一方、こちらは2013年charly(アルゼンチン)とのバトル動画です。茶TシャツがSoufianeです。(僕のうるさい声が入ってしまっています)

www.youtube.com

このとき既に世界の怪物君です。生まれ持った才能に加えて物凄い練習量だった事と想像しますが、それにしてもわずか2年半足らずでここまで成長できるのかと勇気を貰えます。



自信を無くされた際の一助となれば幸いです。