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フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

高校サッカーの挫折、大学受験失敗、失恋。ネガティブまっしぐらの人生から立ち直る契機となったフリースタイルフットボール・スペイン語・英語・カメラ等について綴り、以前の自分のようなネガティブ人間が前向きになるきっかけになれば嬉しい。

定期的に数値を記録する3つの効果

生き方

1.現状を把握できる
2.現状を元に目標設定が出来る
3.目標達成に向けてやる気が起きる
いわゆるPDCAを回せるようになる。



ついに昨日、高校生ぶりに体脂肪が10%を切り本物のアスリート体型を取り戻した。サラリーマン時代の体脂肪は16%ほどあり、ダルダルボディだったので嬉しい。決して走ることなく筋トレもせず、ボールを蹴ることによってのみ体脂肪10%を切るという信念が実った事も輪をかけて嬉しい。



週に2、3回タニタの体組織計に乗って記録をしている。サラリーマン時代は年に1度の健康診断でしか乗らなかった。グラフ化すると変化が目に見えて楽しい。子供の夏休みの宿題をグラフ化して進捗具合を可視化すると、やる気を持って取り組むかも知れない。



今日、友人と海に行ってきた。ピチピチギャルに自信を持ってバキバキボディを披露する事が可能となったが、特に何も事を起こさず帰って来てしまった。うふぉーう!