フリースタイルフットボーラー&トリリンガルmasato@グアテマラ親善大使

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。過労で病院に搬送される等激務を経て退職する。ここで「会社に殺されるよりも世界を旅して死にたい」と決意を固めた。治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンスや子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

全サラリーマンへの衝撃!「肩書きは成りたい姿で構わない」だって?





「今日から俺部長だから」「俺今日から役員ね」「じゃ私は控えめに係長で!」会社という組織に所属する以上これらの発言は許されませんし認められません。病院へ即連行されることでしょう。早退したい日にはお勧めです。



しかし、会社を離れた私生活ではどうでしょう?資格が必要な医師・弁護士等は名乗れませんが、写真撮ってりゃカメラマン、踊ってればダンサー、料理してれば料理人、ラーメン好きならラーメン評論家、虫に詳しければ昆虫博士。詐称でなければ名乗ることに何ら問題はありません。当然と言えば当然です。



本日とあるYoutube動画を目にしました。

www.youtube.com

「心のブレーキをかけていないか?」「自意識過剰ではないか?」等、色々とブッ刺さりました。会社を退職してもなおサラリーマン思考が染み付いていると気が付かされた瞬間でした。日本の社畜洗脳こわっ!



なので僕も成りたい姿を肩書きとすることにしました。「3か国語を操るカメラマン」。一切の嘘・偽りなし。名乗ってみると清々しいです。カメラマン以外にもう2,3個名乗りたい肩書きがあるのですが、語呂が良い物をとりあえずひとつ。カメラマンを名乗ったからには写真の1枚でも載せたくなります。えいっ!f:id:masafreestyle:20160713180348j:plain
2012年8月オランダ・アムステルダムにて



サラリーマンであっても、せめて休日くらいは成りたい肩書きを名乗ってみてはいかがでしょうか。嘘でなければ何でもいいと思います。非常に単純な事ですが気持ちが軽くなりますよ。