フリースタイルフットボーラー&トリリンガルmasato@グアテマラ親善大使

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。過労で病院に搬送される等激務を経て退職する。ここで「会社に殺されるよりも世界を旅して死にたい」と決意を固めた。治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンスや子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

マイナンバー実施したんならネット投票の解禁なんて余裕でござろう?





選挙について思う事を。



どんだけアナログなんすか現代日本?平成になって25年以上経過してますが?ここは古代ギリシアローマ帝国なのでしょうか?クレジットカード使ってAmazonで買い物するじゃん。飛行機も予約するじゃん。金融機関の決済も確定申告もネット可じゃん。



何よりマイナンバーとかいう訳分からん管理体制ガバガバのまともに運用出来るとは到底思えない既に問題続出の制度を実施してるじゃないですか。マイナンバーの管理よりネット投票の管理の方がよっぽど楽だと思うんですが。(まあマイナンバーがちゃんと管理されてるなんてとても思えませんが)マイナンバーを実施した気合をほんの少しでもネット投票解禁に向けて欲しいものです。



ネットからの投票が可能になれば投票率なんてブチ上がるでしょう。寝たきりの人や海外在住の人も投票可能になります。ネット使えない人達は従来通り投票所に行けばいい。何より巨額の経費削減になります。そのお金をシステム構築とかセキュリティ対策に使えばいいんじゃないの?




なりすまし投票への対策が打てない、秘密投票を守れない、セキュリティを破られて結果を改ざんされてしまう…。出来ない理由を幾つも並べてますが、単にやる気がないだけでしょう?困難に思える事を実現しようとする行動が時代を変えてきたのではないでしょうか。別にそんな大それた次元じゃなく実現可能だと思うんだけど。




【masatoホームページ】
https://masatostyle.jimdo.com/ 
twitter
https://twitter.com/masatonstyle
【instgram】
https://www.instagram.com/masato.style/
YouTube
youtu.be