読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

世界で唯一英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる男です。プロフィール写真撮影もしています。

役者でもない僕が演技することになりテンパっていたところ、偶然にも役者経験者にお会いした話

カメライターかさこ氏が主催する「かさこ塾」なる集まりに昨日より参加しています。「いい年こいた大人が夢叶えちゃおうぜ、好きなことやって生きていこうぜ」という集まりだと思っています。
胡散臭いですよね(笑)。僕も当初は「やべー高い水とか壺買わされそう」と思っていたのですが、たぶん大丈夫(笑)。無職で時間もあるし、何より面白い人が多そうだからと思い意を決して参加をしました。だって「合コン2000回を経験し、モテない男からモテる男に変身した恋愛アドバイザー」とかいるんですよ?この方だけでも魅力的な集まりです。



先日ブログ記事として書いた演技にまつわる話です。昨日の昼過ぎにオーディションの際の台本も送られてきまして、あ~本当に人前で演技するのか~とうろたえつつ「かさこ塾」に参加していました。
その「かさこ塾」にて何と!18年間も舞台役者を経験された方が偶然真後ろに座られていました。講義中に自己紹介の時間があり、その方の経歴に「キター」と歓喜しました。
講義終了後、その方へ今の不安をぶちまけさせて頂きました。その不安に対し、ご自身の経験も踏まえながら1つ1つ丁寧にお答え頂き本当に幸運でした。お話させて頂き「演技を恥ずかしがってても仕方ない」と思えました。せっかく行くからには何かしら爪痕残してやろうと思います。犯罪的なことではなく笑
「かさこ塾」には合コン2000回を経験した恋愛アドバイザーがいるくらいなので、役者経験者がいない訳がないと思っていました。しかし同じ会でお会い出来たのは本当に偶然で有難い事でした。




やはり「応募する事・参加する事・人に会う事・行動する事」で人生は変わると実感させられる日々です。行動も起こさず現状に不満を言うだけの人生は糞つまらないですよ。
※最後に、僕にアドバイスを下さった18年間舞台役者を経験された方のブログの、僕が好きな記事のURLを貼り付けます→恋愛弱者がいかにして苦手な男性を克服していったか?