フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

どんな暑い朝でも快適に過ごす唯一の方法。「朝から暑いですね」発言を完全に否定する。

早起きする、以上。
超シンプル、かつこれ以外ない。ただし、早起きと言っても6時や7時なんて話ではありません。日の出と共に起床してください。日中35℃を超えるような暑い日であっても、日の出の時間は絶対に涼しいと断言します。



今って4時半に太陽昇るんですよ?皆さんが”朝から暑いですね”発言し合ってるのって8時か9時ですよね?早くても7時でしょうか?日の出から3時間も4時間も経過してる訳です。そりゃ暑いですって。
僕からしたら8時~9時なんて既に昼間です。そりゃ昼間は暑いさ。当たり前です。



最近、早寝早起きに磨きがかかっています。21時過ぎには寝て翌朝の4時半ごろ起床します。超快適なので1度やってみてください。止められなくなります。
サラリーマンであっても4時半起きして涼しいうちに会社行けばいいです。4時台から電車は動いてますよ。朝一に会社行って、誰もいない静かな内に集中して終わらせて、昼過ぎに帰ればいいです。フレックス制度がないと実現出来ませんが。



皺寄ったゆがんだ汗だくの暑苦しい顔で”朝から暑いですね”発言してくんな、と言いたい笑。あなたが知らない、涼しい朝の世界が現実に存在するのです。