フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

応募すること2

先ほど携帯に知らない番号から電話が掛かってきた。知らない番号からの着信は普段はシカトを決め込んでいるのだが、今回は寝起きということもあり出てしまった。”どうせなんかの営業か間違い電話だろ”と思い、だるそ~な声で”あ~ぃ”と応答すると電話の向こうからこんな声が聞こえてきた。
「先日ご応募頂きましたオーディションについて、書類審査通過のお電話を差し上げました。おめでとうございます。つきましては日時の調整をしたく…」




電話の声を聞きながら、寝起きの頭がフル回転した。
何だこいつ?イタズラ電話か?性質悪い新手の詐欺か?そうだ、詐欺に違いない。転職についての電話ならまだしもオーディションって何だ?そんなものに応募した記憶はないぞ…?ん…?



















いや自分応募してた~!!!笑
すっかり忘れていたが、たまたまネットで見かけた「とあるオーディションの募集」(伏せます。AV男優ではありません)に自分は応募していた。”無職で時間あるし選ばれたらネタになるし面白そうだから”となんとも軽~いノリで、履歴書やら写真を送ったことを鮮明に思い出した。
思い出した途端に眠気が吹き飛んだ。このあと電話で何を話したかあまり覚えていないが、確か詳細をメールをするとのことだったはず。



恐る恐る自分が送った履歴書の、特に自己PR欄を見返した。以下抜粋。
・歯並びの良さー世界レベルの歯並びを写真で確認して欲しい
・現在無職ー時間に余裕があり、更にそこから精神的余裕も生まれている
・空前のモテ期なうー(詳細は書けないw)
僕が採用側だったら真っ先に落としますね、ふざけてるもん(笑) 現在無職であることが自己PRって(笑) 応募数が相当少なかった、かつ履歴書を見ていないことが予想されます。初心者サプライズ枠だったかと思います。



まさか通過するとは思ってもみなかったからブッたまげました。ブッたまげたと同時に、以前自分が書いたこの記事を思い出しました。

masafreestyle.hatenablog.com

世の中何が起きるか本当に分からない。誰があなたを魅力的だと感じるかも一切分からない。僕のこんなケースもあるのです。だから、ダメもとでいい。自分が魅力を感じたもの・人・会社にメールや手紙や履歴書を送って欲しい。行動を起こしたところで何も変化はないかも知れません。しかし、少なくとも行動を起こさなければ変化は絶対に起き得ません。だから、あなたにも行動を起こして欲しい。



ちなみに本件の今後ですが、僕は人前で簡単な演技を披露する事になりましたwww
穴があったら入りたいっすwww