読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

高校サッカーの挫折、大学受験失敗、失恋。ネガティブまっしぐらの人生から立ち直る契機となったフリースタイルフットボール・スペイン語・英語・カメラ等について綴り、以前の自分のようなネガティブ人間が前向きになるきっかけになれば嬉しい。

クリスマスまであと186日

生き方

ドキッとしましたか?
その日までに恋人が欲しいとしたら、プロポーズするとしたら、今のパートナーと別れて新たな人と過ごしたいとしたら(これに当てはまる人は本当に時間ないですね)…色々な可能性が有り得ますが、どんな計画・作戦を立てますか?



ゴール・目標を数値化することは大切だと最近強く感じています。在職時に比べて今は時間があるので人生設計についてよく考えます。何歳までに何をしていたいかを夢物語的にでも書き出してます。数字や文字にすると行動に移す気持ちになってきます。
いざ自分の人生について考えると真剣になりますね。前職ではほぼ全く考えなかったけど。
だからダイエットしたいといつも口にしているお前!いつまでに何キロ落とすか早く決めろ!数値化しないからいつまで経ってもブヨブヨなんだ!また今年も海に行かないつもりか?!



僕は小野伸二が大好きです。一番最初に惚れこんだアイドル選手でした。そこで彼が僕と同じく25歳までに何したのかな?と思い、調べてみました。主だったところを抜粋してみます。

Jリーグ新人王
・ワールドカップ2回出場
・アジア年間最優秀選手賞
・オランダリーグで大活躍
・2001年、最もオランダ語の上達した外国人に選出
・同年、オランダ国内で一番知られている新外国人に選出
・オランダ代表スナイデルに、今までで対戦した選手の中で最も上手いと思った選手に自らの名前を言わしめる


…凄いおw
近いうちにリフティングの技を直接見せつけてビビらせたいですね。
憧れの人物だけでなく歴史上の偉人と現在の自分の年齢を比較するのはお勧めです。大抵ヘコみますけど笑



早いもので2016年も後半です。若かろうが健康だろうが死ぬ時は突然ぽっくりなので、後悔なく生きたいものです。ちなみに僕はグアテマラ出発まであと154日、高まります。