フリースタイルフットボーラー&トリリンガルmasato@グアテマラ親善大使

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。過労で病院に搬送される等激務を経て退職する。ここで「会社に殺されるよりも世界を旅して死にたい」と決意を固めた。治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンスや子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

お爺ちゃんじゃん!とは言うけれど

明日は夏至ですが、今って何時に太陽昇るか知ってますか?4:25です。



退職してから僕は5時半前後に起床してます。午前中には蹴り終えて、あとは読書・ブログ・勉強・外出etc。そんでもって21時には布団の中です。遅くとも22時には寝てます、ていうか眠くて自然と寝ちゃいます。マンマの美味しい昼食後に15~30分くらい昼寝もしてます。
この生活最高です。サラリーマン時代はあり得なかったライフスタイルです。会社勤めだと就業時間に縛られるじゃないですか。フレックス導入してないと尚のことキッツキツのギッチギチじゃないですか。再就職する際は絶対フレックス勤務のところですね。5時~13時までの8時間勤務、13時になったらハイさよならと。そういう勤務が可能なところをご存じでしたら教えて頂ければ幸いです。



5時半起床生活は最高かつ健康的です。退職前に16~17%あった体脂肪はそろそろ10%切ります。筋肉が付いたのか体重は少し増加中。ちょっとしたアスリート体型です。明らかに肌質が改善しニキビ消えました。そして何よりストレスがない!これが一番!ストレスフリーの放牧です。
サラリーマン時代と比較するとマイナス面は無収入なだけです。有難い事に実家でご飯食べさせてもらえるしまだ貯金あるし遠くない未来に仕事始めてまた収入が入ってくるし。前職のような勤務してたら体壊して鬱になるか過労死してたので、短期間無収入でもまいっか~と思えます。最終勤務前日に体調崩して点滴しに病院直行だったので少し体壊してたんですけどね、笑えません。
受け容れてくれる実家や貯金を含めて余裕があるなら、転職先を決めずに少しくらいのんびりと生活してみるのも良いものです。健康の有難味が良く分かります。お勧めします。



YOU達:”退職してから何してるの?昼夜逆転生活?”
僕:”ん~色々やってるよ。5時半起床生活してるよ”
YOU達:”お爺ちゃんじゃん!”

この流れさ、飽きたから誰か何か他のおもろい返ししてくれ(笑)
YOU達、世の中の爺ちゃんらをDISってるけど5時半起床生活してみ?生産性高いよ?