フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

世界の女性Freestyle Footballerって凄いんですよ

Facebookが”今日は誰それの誕生日です”と鬱陶しく通知してくるじゃないですか。今朝あれを少し下ってみたのです。”うわ~この人もうこんな年なん?!”とか”この人まだ若いな~”等、中々に面白かったのですが、とある人物の誕生日に引っ掛かりました。

7月29日 Indi Cowieさんは19歳になります。

おい!これはぜってー嘘だろと思い、Youtubeのインタビュー動画を探したら2011年に”I'm 16 years old”と本人が言っていたので、今年は21歳になるかと思われます。すこし安心。



Indiって誰かと申しますと、下記動画のアメリカの女性Freestylerです。
Freestyleを始めたての頃にこれを見て驚愕しました。

www.youtube.com

(Indi本人のYoutubeチャンネルより引用)
今見返すと最後うけますね、何あれ笑。



彼女当時まだ16歳です。有り得ん。
足をぶん回していたこと、外跨ぎだったこと、スペインのメーカーJomaの靴を履いていたことがツボでした。



世界には凄い女性Freestylerが他にもいますし最近は若い女の子も出てきていますが、Freestyle始めたての頃の僕の衝撃を味わって頂きたくIndiをご紹介しました。
今後も男女問わず、たまにお気に入りのFreestylerや動画をご紹介したいです。