読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

高校サッカーの挫折、大学受験失敗、失恋。ネガティブまっしぐらの人生から立ち直る契機となったフリースタイルフットボール・スペイン語・英語・カメラ等について綴り、以前の自分のようなネガティブ人間が前向きになるきっかけになれば嬉しい。

世界の女性Freestyle Footballerって凄いんですよ

Freestyle Football

Facebookが”今日は誰それの誕生日です”と鬱陶しく通知してくるじゃないですか。今朝あれを少し下ってみたのです。”うわ~この人もうこんな年なん?!”とか”この人まだ若いな~”等、中々に面白かったのですが、とある人物の誕生日に引っ掛かりました。

7月29日 Indi Cowieさんは19歳になります。

おい!これはぜってー嘘だろと思い、Youtubeのインタビュー動画を探したら2011年に”I'm 16 years old”と本人が言っていたので、今年は21歳になるかと思われます。すこし安心。



Indiって誰かと申しますと、下記動画のアメリカの女性Freestylerです。
Freestyleを始めたての頃にこれを見て驚愕しました。

www.youtube.com

(Indi本人のYoutubeチャンネルより引用)
今見返すと最後うけますね、何あれ笑。



彼女当時まだ16歳です。有り得ん。
足をぶん回していたこと、外跨ぎだったこと、スペインのメーカーJomaの靴を履いていたことがツボでした。



世界には凄い女性Freestylerが他にもいますし最近は若い女の子も出てきていますが、Freestyle始めたての頃の僕の衝撃を味わって頂きたくIndiをご紹介しました。
今後も男女問わず、たまにお気に入りのFreestylerや動画をご紹介したいです。