フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

高さ日本一!竜神大吊橋で100mバンジージャンプに挑戦

高さ日本一を謳う100mのバンジージャンプを体験してきました。茨城県常陸太田市の竜神大吊橋というところです。詳細はこちら→竜神大吊橋バンジージャンプ!高さ100m日本一! | 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)茨城県公式観光情報サイト 観光いばらきより)



山中にあります。
f:id:masafreestyle:20160610115531j:plain


橋の向こうに本当に神龍いました。f:id:masafreestyle:20160610115728j:plain





バンジージャンプの何が面白いかというと、飛ぶ人達の生き様を見れることです。普通の人はバンジージャンプなんて飛びません。誤解を恐れずに言えば、バンジージャンプをする人って普通じゃないんですね。僕はというと、1.以前友人からの誘いを高熱でドタキャンしてしまった後悔 2.吊橋効果を狙って女性をデートに誘えるという策略。この2つの理由で飛んだ次第です。というか主に2.です。
デート・ストレス発散・悪縁断ち切り・罰ゲーム等、何かしら理由があって飛びに来た人達なので、ジャンパー同士の会話をお勧めします。ここまでやって来た経緯を聞くのはとても面白いです。というか会話でもして気を紛らわさないと恐怖で漏らしそうです。





5人1組となって飛ぶ場所まで案内されるシステムです。飛ぶ人1人につき1名の付き添いが可能です。僕のグループ構成はこんな感じでした。

①誕生日に友人達に目隠しされて受付まで強制連行された男子大学生と、付き添いの友人
ドラクエの勇者のコスプレで、飛びながら新婦への愛を叫ぶという結婚式を控えた新郎と、動画撮影の友人(2枚目の写真に写ってる紫の男性が勇者)
③気合が足りていないと奥様にどやされ一家でやって来た旦那さん、付き添いなし
④デートついでにジャンプする僕
⑤僕に連れて来られた女性

どうでしょうか、この多様性。何ともdramaticです。
子連れなのは分かるけど、旦那さんの飛ぶ姿は間近で見てやれよ奥さん!!!





本来ジェットコースターにさえ乗りたくない僕でも、女性にいいとこ見せたくて飛べました。案外飛べます。ドライブデートにもなりますよ。偉大ですバンジージャンプ。お勧めデートプランです。
季節毎にイベントをやっているようです。(GWは鯉のぼり、夏は灯ろう等)また、周辺にも温泉やお蕎麦屋さんなど観光スポットが点在しています。
GWや年末年始は混雑しているようなので、事前に予約をしてからお出掛け下さい。

Good luck! Feel 吊橋効果! Get 美女!