フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

おみやげ2

旅行のおみやげに悩まれたら、僕はポストカードをお薦めします。
以前の記事 おみやげ - 退職した勢いで始めたブログ に対して個別にメッセージ頂いたり、アクセス解析からもたまに目にして頂けているようなので僅かばかりの反響があったと勝手に判断しました。お土産で悩まれてる方はやはり多いのかと想像します。
ポストカードをお薦めするのは以下5点の理由に依ります。



・軽くてかさばらない(これが1番)
・その土地ならではのデザインが楽しめる
・種類が豊富
・食品と違って賞味期限がない
・飾るとお洒落





無数にある種類の中から”こういう理由であなたにはこれを選びました”と言って渡せば、受け取り手は喜んでくれると思います。



職場の嫌いな上司にはフザけたデザインを買ってやりましょう。
例えばドイツでは、おっぱい丸見えやんけ!っていう民族衣装(ディアンドル)を着た女性複数名が大量にビール運んでいて”のもうぜうぇーい”的なポストカードなんかがあります。

f:id:masafreestyle:20160605141615j:plain

(ディアンドルってこんな感じ。胸元攻めてます)



イタリアでは、大胆にもダビデ像の股関のみをデザインしたポストカードもあります。

f:id:masafreestyle:20160605141826j:plain

(これはエプロンですが同じく攻めてますね。大好き笑)




 
もしおみやげに悩まれた際はこの記事を思い出してみてや。