フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

おすすめ旅行スポットの紹介 第2回 ~三重県伊勢神宮~

サミットが開催されるということで。
ご存じない方も多いかと想像するのですが(僕も行くまで知りませんでした)実は伊勢神宮は2つあります。内宮(ないくう)と外宮(げくう)の2つを合わせて伊勢神宮だそうです。奉られている神様が異なるそうで、外宮→内宮の順番でお参りするのが正式ルートです。我々が伊勢神宮と聞いてイメージするのは内宮なので、外宮にはお参りしない方もいるそうなのですが、せっかくなら2つともお参りして頂きたいです。外宮から内宮へは確かバスで10分ほどでした。
三重県観光連盟のHPは、伊勢神宮だけでなく周辺観光スポットも分かりやすくまとめられていて見やすかったです→https://www.kankomie.or.jp/special/iseshima/







以下3つの理由により今の季節に行くことをお勧めします。①爽やかな暑さの中で新緑の美しさを楽しめるから②五十鈴川(いすずがわ。内宮に架かる橋の下の川)で川遊びができるから。③赤福氷(あかふくこおり)が食べられるから。

まずは五十鈴川の写真。

f:id:masafreestyle:20160525105427j:plain

ご覧の通り透明度が高くとても綺麗です。木々の緑にも落ち着きます。大きな魚もいます。ぼくは地元の少年達と小1時間ほど全力で石蹴りにいそしみ、汗びっしょりでした笑。この季節、川遊びは必須です。



続いて赤福氷の写真がこちら。

f:id:masafreestyle:20160525105632j:plain
かき氷の中に赤福餅が入っています。石蹴りで疲れた体に甘さが染み渡ります。過去に偽装問題がありましたので安全性は正直不安がありましたが、食べた当時はおいしかったです。



内宮に入る手前にはグルメ&お土産スポットの”おはらい町・おかげ横丁”がございます。ここにはゆるキャラがおります。

f:id:masafreestyle:20160525105311j:plain
けっこうかわいいっす笑。食べ歩きを楽しんでくだせぇ!





もしカップルやご夫婦で行かれるなら夫婦岩もおススメです。ぼくは伊勢神宮からバスを使って行きました、1人で! 確か30~40分くらいだったかと思います。夫婦岩以外にも水族館や、真珠のミキモトのが運営するその名も”ミキモト真珠島”など周辺にもたくさんスポットがあります。よいところです、伊勢志摩



 

 


以上、1人で夫婦岩観光を実施してきた男からのレポートを終了致します。