フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

口論から喧嘩への流れを断つために

 「しっ!」って言ってみて下さい。騒いでる子供に対して大人が言う、あれです。”今この場で大きな声を出すことは相応しくないんだよ”と伝える言葉ですね。余裕があれば可愛らしく「しっ!♡」って言って下さい。恋人や夫婦などパートナー間での口論の最中に、女性が言うと効果てきめんかと思います。
 確実に和みます。緊張関係にあった両者が緩みます。「しっ!のち笑顔」です。





 男というものは大なり小なりマザコンでありまして、相手が彼女だろうが嫁はんだろうが何振り構わず母親らしさを求めます。「あれ取って」から始まり「味噌汁の味濃いよ」とか果ては「背中掻いて?」とか言う始末です。僕は男ですが改めて文章にしてみるとキモいですね相当に笑。





 そこで今朝我が家で起きたんですね、事件が。my homeの事情を文字にして発信するのは躊躇したのですが笑、少しでも世の中から男女間の口論→喧嘩が無くなればという願いの下に、簡単に綴ります。
 いつものごとくmy daddyがmy mammyに対してウザくて下らない、ウザくだらない事をいろいろ言ってたんすわ、朝から。結婚したら男はこんなふうになるのか、っちゅう生きた教材ですねハイ。きっと自分もこうなりますね笑。
 そこでdaddyの発言にしびれを切らしたmammyが「しっ!」て言ったんです。mammyからしたらクソガキに見えたんでしょうね。クソガキに見えたからこその「しっ!」だったと思います。次の瞬間!





ま~和みましたよね、半径2mくらい。ぼくも和みましたもん。





 ってな訳で!赤裸々に綴りましたけれども!この技は有効性が高いのでご紹介致しました。なにより費用対効果が高いです。「しっ」の2文字ですから。記号入れても「しっ!♡」で4文字ですからね。僅か2~4文字足らずで男女間のトラブルが回避できるなんてお得です。特に女性の皆さん、試してみてください。